RSS

初詣

1.4東京ドーム大会は「闘詣」というサブタイトルが付くようになりました。第0試合前には「ギャル書道家」がその二文字を大きな紙に書き初めをしていました。プロレス関係者の間では確かに1.4東京ドームが初詣みたいなものです(だから関係者じゃないって!)。
一般的には初詣は神社仏閣に参拝するわけですが、JTも子供の頃は明治神宮に大晦日の23時頃に行ったことがあります。原宿駅に着くと逆側表参道側方面に並ばされ、2時間位並んだ記憶があります。ある時は代々木側から行ってみるとものの45分程度でたどり着けましたが何となく御利益が無いような気がしてしまいます(^_^;)。
最近は自宅からちょっと行った先の八幡様に行っていますが、初年度はTVで御利益があると報じられたおかげで大行列で、一度帰宅して深夜に行き直しました。TVの効果は速効性があり効果絶大ですね(^_-)。
ところが今年は初年度とほぼ同じ時間帯に行ってみましたがガラガラです(^^)v。いったい何だったんでしょうか…?。

昨日は例年行くはずの神田明神へのお参りが本日に日延べになったので、迎えの席の後輩君がお子さんの受験祈願で湯島天神に行くと言っておりました。心優しいJTは「きっと湯島天神行っても無駄だよ~。何でかというと、受験生が皆行くから!」とジョークを言うと「けど行かなくて落ちたら嫌なので」と返され、「それならちゃんと住所と名前を名乗った方が良いよ」と真面目なアドバイスを言うと「けど混んでると時間がかかっちゃうから…」と受け入れてくれません<`~´>。
せっかくTVで教わった極秘のアドバイスを聞き入れないなんて!きっと御利益得られないぞ!…と思いながら実行しているのに御利益が得られたことがあったのか、疑問に思うJTであったのでした(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):