RSS

娘との別れと出会い

子供の頃は普通に“鉄ッチャン”だったJTとしては、この何日かは少し落ち着きませんでした。結局乗らなかった「トワイライトエキスプレス」や一度乗った「北斗星」が相次いでラストランとなりました。現役鉄ッチャンであれば、その瞬間に立ち会うべきところですが、狭いホームでごった返すので「元鉄」?「やや鉄」の分際は遠慮しないと申し訳ないですね…。けど北斗星はしばらく臨時で走るようです…(^_^;)。
大学に入ると地理学専攻のため、だいたい年に1人は筋金入りの鉄ッチャンがいまして「乗り鉄」では到底かないません。そこでJTは「降り鉄」というジャンルを極めつつありました(^^ゞ。が、モータリゼーションの波に飲まれて徐々に“くるマニア”に傾いて行くのでした。
会社に入ると初任が住宅営業職なので車通勤族でした。本来「カローラ・サニー」クラスを前提にした手当が出るのですが、“右ハンドルの5ナンバーならOK”という自主基準に則って、皆高級車や過激な車に乗っていました。そのうち車幅が3ナンバー化してからは「3ナンバーでも2,000㏄以下ならOK」という解釈に変わっていくのです(^_-)。その制約で最強のVR-4(初代最終形)と出会いましたが仕事で乗るため走行距離の関係で2年半で手放しました(>_<)。
住宅営業を出てからは年間走行距離も激減して行き、前の事業部時代は飛行機好きになりました。ところが今の部署では飛行機出張が激減していくのです。

多かれ少なかれ、男子は「乗り物好き」ではないかと思います。

そして北陸新幹線が開業した今日、平成10年10月から乗っているGALANT VR-4(3代目)とお別れです(T_T)。JTに娘はいませんが、我が娘を嫁に出す父親の心境です。イヤ、嫁にでた娘は今後も会えるでしょうけど、下取りに出した愛車とはもう出会うことはほぼありません…。

異国の地ですれ違ったら…声かけてネ(^_-)。

そして次の娘を迎えに…これから行ってきます(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):