RSS

暑い時には熱い…

梅雨明けし、連日の猛暑でバテ気味ですが(えっ?いつもだろって?!)、こうも暑いと食欲もなくなりすっかり痩せこけて来ました…って言いたいなぁと毎年(イヤ、毎日)思うJTですが、暑いときには涼しげな食材を食べたくなりますね。
先日、会社の近くの蕎麦屋に行ったときのことです。味はまぁまぁ美味しく値段もお手頃。暑いので冷たいお蕎麦を、と考えることは皆同じで…激混みでした(>_< )。その店は券売機で食券を買って奥の調理場のカウンターで券を出すのですが、あまりにも混んでいるために食券を出すのも制限していました。ようやく食券を出すも席があいていません。立ち食いそばじゃないので出来るまで時間がかかります。待つ場所もままならない状態ですが、何とか席を確保して、残り少ない昼休み時間を気にして一気食いです。ほぼ全員が「冷たい」蕎麦やうどんを注文していました。概ね茹でた麺をわざわざ冷やして出すので「温かい」麺より時間もかかっていたようです。
昔から「暑い時には熱い」食べ物や飲み物を摂るのが良いという一方、部屋にいても熱中症になる昨今ではそうも言っていられませんが…。

そうです!「暑い時には」…「熱い戦い!」を見るべしですネ(^_-)。そんな暑い時に始まるのがG1 CLIMAXです!。“真夏の祭典”、“日本の夏の風物詩”等と形容されてきた日本プロレス界最大のイベントです!(^^)!。
JTは11日後楽園、16日両国の優勝戦に続き14日両国も参戦することにしました。
それに先立ち21年振りの7.5大阪城ホール大会の模様がいつもの土曜深夜と前日の金曜深夜の2夜連続で放送することになったのです!。しかし!金曜深夜枠は全英オープンゴルフの延長で放送カットされてしまい、翌日も予定時間より随分ズレての放送でした。
…あの~、2夜連続の内容だったはずですが、割愛でしょうか…(*_*)。
桜庭vs柴田とかはお蔵入りですか??。
「熱い戦い」に水を差さないでください<`~´>。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):