RSS

芸人やれますか?

ピース又吉氏が芥川賞を受賞しました。芸人としては初だそうです。台風情報や国会の法案問題、国立競技場の話題に扱いが小さくなった気もしますが、しばらく取り沙汰されることと思います。
芸人で執筆とは凄い!…と思われますが、同時受賞した羽田氏はまだ29歳だそうで、今年でなければ知名度が上がって注目を浴びたのではないでしょうか(逆に注目されるかな?!)。きっと来年にはクイズの問題になっているかもしれませんね(^_^;)。
「芸」というと芸人、芸能から芸術、学芸、ゲイ人…ん?!(漢字じゃねえし!)とその意味は広そうです。又吉氏はサッカーでも全国大会に出場したりとまさに「芸達者」な訳です。
他の芸人さん達もドラマに出演したり、脚本書いたり映画監督したりCDや本を出したり…その道一筋の夢みる努力家さん達からすれば「お前は芸人なんだから芸で頑張ればいいだろう!」と怒ってしまうのではないかと思います。まぁまぁ、芸人は芸達者人なので…(^_^;)。
そういう皆様に提案です。
逆にあなたも芸人やってみたら?!。

因みに芥川賞じゃなくて「直樹賞」が良かったですかネ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):