RSS

頭からクールビズ

梅雨の蒸し暑い日が続いています。
私の髪も伸びてきたものの切りに行く暇がなかなかありません。

私の行く床屋さんは神田のお店です。瑛太とスケートの小塚選手似のお兄さんがかなり上手だったので通っていますが、神保町からも微妙に行きづらくてだいたい「そろそろ切ろうかな」と思ってから1週間は行かれません。

先週は水曜の午後から北海道、木曜は午後川崎で夜秋葉原(接待)。昨日も午後から静岡出張で夜浅草のお客様の懇親会の予定でした。
しかしかなり疲労も溜まっているのと自宅と真逆ということもあり気力もついて行かず、浅草行は断念しました。
嫁さんも友人宅に呼ばれているし「よし、家に帰って仕事と観戦記でも書くか」と思いましたが、「そうだ!髪切りに行こう」と(自宅と真逆ですが)神田へ行きました。
この日(金曜日)を逃すとまたいつ行けるかも分からないし、もう伸びた髪が暑くて限界でした。

お兄さんに「今年は節電で髪を短くする人多いですか?」と聞いてみた。まだ6月だし「そんなこともありませんよ」と言うかと思いきや、「そうなんです、今年は多いですよ!」との返答でした。
そこでお兄さんから「お客さんが『頭からクールビズして夏を乗り切る』と言ってます」と。うん、なるほど。
かくいう私は小心者なので、いつもより若干短くする程度で仕上げてもらいました…。

皆さんも節電の夏を乗り切る対策でスポーツ刈りや坊主頭はいかがでしょう?

因みに北海道はお手洗いでジェットタオルが作動していました。
あ~ぁ、羨ましい!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):