RSS

むさしこ

我が街武蔵小山は「むさこ」と呼ぶこともあるようですが、全く浸透していません。

うちの夫婦間では「駅に着いた」メールをする時も「小山についた」と送っています。

何故浸透していないかというと、比較的近い武蔵小杉も(根付いていないと思いますが)「むさこ」というようで、エリア的にかぶるからでしょうか?
因みに携帯やPCの予測変換で入力すると、「武蔵小山」は「武蔵小杉」「武蔵小金井」の次です。No1商店街の街も「むさしこ」ランクは3位ということで…(>_<)。

実は昨日栃木へ出張しました。
(一部の読者様には申し訳ありませんが)新幹線と在来線1駅乗り継いで行くのですが、何と何と
新幹線下車駅・・・「小山」駅
在来線下車駅・・・「小金井」駅
でした!
「小山」の次の駅が「小金井」です!

帰りは「小山」から乗って「武蔵小山」に帰りました。

あっ、念のため「小山」は「おやま」、武蔵「小山」は「こやま」ですよ(^^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):