RSS

祝 商店街ナンバー1

テレビ朝日で私の好きそうな「街メーター」という番組を見ました。
都内の「名物商店街のある街No.1決定戦」ということで
「吉祥寺」
「千歳烏山」
「砂町銀座」
「武蔵小山」
「自由が丘」
の対決です。
「吉祥寺」vs「千歳烏山」で勝利した「千歳烏山」に「砂町銀座」が勝利し、我が街「武蔵小山」が挑んで見事に勝利しました。
そして「自由が丘」を寄せ付けず見事に優勝した、というものです。
確かに駅前からアーケードで濡れずに行けるし、商店街のクレジットカード(私はポイントカード)があるし、駐車場も完備…。
けど以前も触れましたが店揃いがイマイチです。
荻窪生まれで葛西から引っ越してきた私は、上記全ての商店街に馴染みがありますが、飲食店や食材店が圧倒的に貧弱です。

まあ戸越銀座や大山ハッピーロード、高円寺、神楽坂、麻布十番…まだまだ有力商店街が数ある中で、番組HPのアンケートで選ばれた「5ヵ所の中での優勝」、という感じでしょうか。
けど地元が優勝というのは嬉しいものです。

因みにその後「埼玉vs千葉」のライバル対決で嫁さんの出身地の千葉が完敗しました。
嫁さん的には武蔵小山の優勝の嬉しさよりも千葉が埼玉に負けたことが悔しいようでした(笑)。

けど皆さん、やっぱり“住めば都”…ですね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):