RSS

救出依頼

大雨災害というと九州や紀伊半島を思い浮かべます。台風の進路が西日本寄りなのでそうなりやすいのですが、先日来の栃木~茨城の被害も物凄い状況になっています。ゲリラ豪雨や最近では竜巻がたびたび襲う地域ですが今回の異常な雨量と河川の氾濫が重なり尋常ではない被害に拡大してしまいました。それにしても大雨警報ならぬ大雨特別警報とは、普通ではないことを注意喚起していたのでしょうが、自然の猛威の前では太刀打ちできません。水没した家屋からヘリで救出したり家や車が水没しているのを見ると、地理学者(こらっ!)としては何かできないものか、と心を痛めております。
これから東北の被害が心配ですが、心よりお見舞い申し上げます。

そんなJTの身にも良からぬ出来事が相次いでいます。
このはブログで仕事の話はしない方針ですので詳細は割愛しますが、ひどい仕打ちを受けることになってしまいます。いったいこの会社はJTのことを何だと思ってんだ!!!(何とも思ってない、ってか?)。もう51歳なんですけど…誰か助けて下さい(T_T)。
それに加えて身内が今日の検査で来週入院することになりました…(>_<)。高齢なので心配です…。

おまけに睡眠中の早朝に足がつるし(>_<)、「今日は傘はいらないでしょう」と言われたのに雨に降られるわ…。
「何て日だっ!」。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):