RSS

一応残念

中日ドラゴンズが優勝した日に、パ・リーグのし烈なCS進出争いで西武が大逆転劇で3位に滑り込みました。
お陰でオリックスは1毛差に涙を飲んだのです。
実はJTは「強いて言えば」オリックスファンなのです。
正確にいうと「阪急ブレーブスファン」ですが(^_^;)
えっ?何でかって?
私の小学生時代に荻窪小学校の一部では何故か阪急ブームでした。
山田、山口、足立、米田といった歴史に名を残した名投手や、打者も福本、蓑田、長池、加藤英といった名選手がいました。
中でも美しいアンダースローの山田のファンでした。

その後も応援はしていましたが、阪急がオリックスになり、近鉄吸収でバファローズになった変遷や、イチローの大リーグ移籍等で、ほぼ何の思い入れもなくなりました。が、身内の仕事の関係もあるので「強いていえばファン」としては、一応残念でした。
何せ3位に入れば日本一になる可能性もあるのだから。

本当は楽天が入ったら良かったのでしょうね…。

コメント
[1] ALFIN | 2011/10/20 17:57
ご存じかと思いますが熱狂的な中日ファンです^p^
生きているうちに中日の連覇がみれるとは♪
あとはグランパス頑張れ^p^b
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):