RSS

祭り

日本では何故かハロウィンイベントで盛り上がっています。もともとケルト人の収穫祭りが起源でアメリカでは子供が仮装して近所を回ってお菓子をもらう、という日本には関係のなかったイベントでした。逆にガイジンさんからみると、当日だけでなくかなり前から盛り上がったりオトナが仮装するのには驚くようですし、そんなに盛り上がっているのに逆に子供が近所にお菓子をもらいに行かないのも違和感あるのかもしれません。JTも何度か仮装しましたが、猪木ガウンとミル・マスカラスの覆面着用位しかやったことがありません(ってプロレスばっか?!)。月末に仮想して繁華街に行くとお酒が振る舞われたり…あっ、詳しく書けませんけど(^_^;)。
祭りといえばプロ野球では日本シリーズが始まりました。始球式には今旬な五郎丸選手が暴投しましたが、あのポーズをやらなかったからコントロールを乱したのか、蹴ったら真っ直ぐいったのか…普通なら恥ずかしい投球でしたがニヒルに歓声に応えたあたりはやはり“旬”ですね~(^_-)
イヤイヤ祭りというとこっちですかね。サブちゃんの馬が菊花賞で優勝し、競馬場で持ち歌の「祭り」を歌ってました。もともとお金持ちなのにそんなに嬉しいのかと思いきや、馬主歴半世紀以上で初のG1(ん?)制覇だったようです(^^)v。
半世紀かぁ…長かったでしょうね~。ならJTの人生もまだまだ何かあるかもしれませんね(^_-)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):