RSS

偶然

30日金曜日の夜、帰宅して家で夕食を取りました。それから車を繰り出して六本木~渋谷にハロウィン見物に出かけましたが、さすがに車を走らせながらではじっくり見られませんでした(~_~;)。ならば翌日31日の当日に行こうかとも思いましたが…まぁきっと混んでいるだろうしと気乗りせず、その代わりに本日早朝から車を走らせ紅葉狩りに榛名山~伊香保温泉に行ってきました。
関越道を走っていると、一台気になる車がいました。それは最近新車を買ったJTの友人と同じ「青いロードスター」です。その車は高坂SAに入っていくのですが、徐々に交通量が増えてきたこともありJT車は素通りすることにしました。そのロードスターを追い抜きがてら運転手を見ると…何と本人だったのです!(^^)!。こちらには気づくことも無くSAに吸い込まれていたので後で「関越走ってない?」とメールをするや「どうしてバレた?」との返信でした。
偶然ってありますよね~(^_^;)。
JTの過去の偶然出くわした経験は何度かあります。
①就職して1年目、平日が定休日の勤務でしたので大学の地理学巡検に途中参加したのですが、栃木~群馬へ移動中、途中で帰宅する4年生と二人で赤城山の裏のレストランでばったり会社の先輩に出くわした。
②江戸川区の葛西に住んでいた時のことですが、駅前ではなく住宅街にポツッとあるスーパーのレジで、実家のある杉並区の店員さんだった知り合いがすぐ前にいた。
③15,000人規模収容する日本武道館でたまたま知り合いとすぐ近くの席だった(実は2回あります!)。
④YD電気派のJTが滅多に行かない新宿のYBカメラのエレベーターで実の兄とばったり。
⑤丁度一年前に山梨県の駐車場に止まっていた山梨ナンバーと川崎ナンバーの車のナンバー(4桁数字)が同じだった。
…とどれも奇跡的です。

…っていうかいつ何時誰に見られているか分かりませんね(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):