RSS

誰が偉いの?

日本シリーズ真っ只中というのにスポーツ紙のメイン記事は専ら読売巨人軍のお家騒動です。

少年時代はプロ野球チームで一番偉いのは監督だと思っていたのはJTだけではないでしょうね…(^_^.)
今回の騒動は清武球団代表が渡邉恒夫球団会長ともめている訳ですが、その間に桃井オーナー兼球団社長がいるそうである。
「代表」に「会長」に「オーナー」…
いったい誰が偉いのか??
てっきり正力オーナーも亡くなったし、ナベツネさんはもう引退されて、清武代表がトップなのかと思いきや、実は間にもうおひとかた、専務取締役終身名誉監督がいるので「球団代表」はナンバー4らしいです。
専務~~は、そうです!長嶋茂雄氏です。
まぁ、長嶋さんなら仕方ない、と何となく納得してしまいますが、ナベツネさんは頑張りますね。まるでどこかの会社にありがちな体制ですね~(^_^;)
けどナベツネさんは読売新聞グループの“代表取締役”会長ですし、東大卒だし…。それなりに偉いんでしょうけど、もう85歳なんだし…。

明日はサッカーの記事が一面でしょうね。野球も早く試合の記事が大きく扱われるようになって欲しいところですね!

えっ?プロレスの記事?
NOAHの小川選手が14日の試合で倒れたそうで、頸椎捻挫で欠場となりました。ちょっと心配です。
そういえば平井選手、中西選手の近況が気になりますね…。
それとジャイアントキマラが糖尿病で足を切断したそうです。

これじゃぁやっぱり巨人のお家騒動には勝てないか(^^ゞ

コメント
[1] ALFIN | 2011/11/16 19:10
中日フアンの私ですがこのタイミングの清武GMの発言は許せません>< 元記者なんだから影響ぐらい容易に想像できるでしょ;;
タイミングがキャッチーすぎて非常に腹立ちます><
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):