RSS

行くべきだったか…

このHPも最近はブログしか更新されていません。
そのためかアクセス数もやや低調気味です。
各方面からの苦情も相次いでおります(というのは冗談!)。

プロレスも夏場に行き過ぎて以来、観戦しておりませんし、部署異動になってからは一度も飛行機に乗っていないので、“空から見た風景”もありません。
それならB級グルメ発掘に精を出せば良いのですが、地方にも行く機会がないですし、都内で食べるものもA級ばかりですし…(んな訳ないか:笑)。

そんな折、B-1グランプリが姫路市で開催されました。
「姫路かぁ…遠いよなぁ」
プロレスで神戸に行ったことはありますが、チケットさえ買えば自分の席が確保できるプロレスと違って、B-1グランプリは恐らく2日間でん十万人が来ると見込まれています。
毎年TVで長蛇の列が放映されていますし、「完売しました」っていう場面も放映されていました。

けどしばらくHPのネタがないな…。
行くっきゃないか?!
いや、行くべきだろう!
JTが行かずして誰が行く!
行けばわかるさ!…ん?

今年は岡山勢が1、2独占したようです。
1位:ひるぜん焼きそば(岡山県)
2位:津山ホルモンうどん(岡山県)
3位:八戸せんべい汁(青森県)
4位:浪江焼きそば(福島県)
5位:今治焼豚卵飯(愛媛県)
…以下省略

今年が6回目ということですが、過去の1位受賞グルメは「殿堂入り」という扱いです。
万年2~3位の「八戸せんべい汁」もライバルが皆殿堂入りすれば、そのうち悲願の1位になるのでしょうか?(^_^;)
また、被災地浪江焼そばは4位に躍進、石巻焼きそばは6位だったようです。同情票もあったかと思いますが、JTも思い入れがある浪江焼そばは上位入賞できて良かったですねぇ。

それにしても焼きそばが多いな(*^_^*)
焼きそば派のJTも嬉しい限りです!
やっぱり行くべきだったか…?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):