RSS

衝撃の波

タイから帰国しましたが、歳をとると筋肉痛が遅れてくるように出張疲れも遅れてやってきております(~_~;)。
タイは前の週が寒かったらしく、最低気温が18℃だったとのことです。寒い日本からすれば羨ましいところですが、現地ではここぞとばかりダウンジャケットを着た人が多かったようです(^_^;)。まぁ30℃以上の日々から18℃だと、体感気温としては寒いのでしょうね。

そんなこの数日は衝撃的な出来事が続いています。
桜島が爆発的噴火しました。近年でも火柱が出る大噴火のようですが、それでも噴火警戒レベルが「入山規制」のレベル3に上がっただけで、「避難」を意味するレベル5まではまだまだ遠い道のりのようです(って本当にあれだけ爆発してもレベル3なんですね)。
その後の衝撃は台湾でマグニチュード6.4の大きな地震が起こりました。ビルが倒壊する程の被害で死傷者も出ております。1999年にも大地震がありましたが、被害が広がらないことを願うばかりです…。
スポーツ芸能関係では稀代のホームランバッター〇原氏の逮捕劇です。以前より疑惑がありましたが衝撃です。やはり火のないところに煙は立たないということでしょうか…。早く薬を抜いて厚生して欲しいものです。

とか書いているこの日、北朝鮮がミサイルを発射しました…<`~´>

つ、次はなんですか?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):