RSS

自分が行けば…

27日に有明コロシアムでNOAHのビッグマッチが開催された。
観衆は5,800人で(満員)にもなりませんでした。まあキャパ10,000人の会場を満員にするパワーは、残念ながら今のプロレス界にはないということか…。
かつては東京ドーム大会を開催していた新日本の10月の両国大会も6,500人でしたし。
大相撲もしかり。
野球やサッカー、バレーボールはまだましなのかもしれないですが、何となくプロレス全盛期はそれらも今よりもっと隆盛だった気がします(根拠なしですが)。
今回の有コロは、NOAHの本拠地ディファ有明の目の前とはいうものの、交通の便はイマイチです。
しかしこのカードでこの観客動員数は問題ですね!
・副社長丸藤復帰戦
・力皇引退発表
・故バイソンスミス追悼セレモニー
・小橋&健介久々タッグ結成
・高山参戦
・GHCジュニア王座決定戦で中嶋(健介オフィス)戴冠
・史上初三冠ヘビーとGHCヘビー王座戦同日開催
・和田京平レフェリー起用

と、もうこれ以上ない話題とカードで5,800人とは…。
せっかくALL TOGETHERで盛り上がったのに…。
11月30日、12月1日はWWEの横浜アリーナ大会、2日は両国でIGFの“INOKI-BOM-BA-YA”があります。それらはもっと動員しないとならないとはいえ、NOAHファンとはバッティングしなさそうですよね。
新日派のJTは昔ならザマーミロですが、新日の10月の両国も考えると業界縮小に歯止めがかかっていない状態です。
どうすればいいんだ?

あっ、自分が行けばいいのか(^_^;)

それにしてもスポーツ観戦をしていた諸氏は、今なにやっているんでしょうか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):