RSS

色々一斉に

2月11日のブログで調子が悪くなったPCを買い替えた話を書きましたが、そこにも触れたとおりまだ保証期間内でしたので修理することにしました。
同時期にデジカメのレンズも怪しかったので一緒にYMD電気へ持ち込んだのです。
PCは5年長期保証の期限まであと2ヶ月、デジカメはまだ2年半くらいです。
思えば家電量販店の店員さんの場合、売り場はその扱い製品の知識があれば何とか対応できると思いますが、修理窓口は様々な電化製品の色々な症状と向き合うので大変ですね(^_^;)。
その修理中に3.3新日大田区大会がありました。座席が絶好のポジションでしたが、古いデジカメで代用したため概ね納得いかない出来栄えでした(>_<)。
しかも修理の納期が思いのほか早かったので、だったら慌てて出さなくても…という感じでした(~_~)。

その一方でTVとDVDデッキが両方調子が悪くなりました。主にはリモコン操作がままならず、押しても押しても作動しなかったと思うと、一気にその操作が延々に繰り返されてしまいます。例えば音量を下げようとすると一気に0まで下がったり、番組表を右に送ろうとすると延々に右に移動してしまいました。
両方とも同じT芝製でしたが、何度か修理窓口に電話をかけて相談しました。「その場合はこうやってああやってそうすれば症状が治まるかもしれません」と言われてやってみましたが改善できず「やっぱりダメなので見に来てください」と改めて依頼しました。
こちらは保証期間はとっくに過ぎてしまっているので訪問するだけで費用が発生します。ところがTVもDVDも生活には必須なので週末に来てもらうことにしました。出張費用だけでん千円かかります。リモコン買い替えでもん千円です。
そこでダメもとでこの前より長めに「こうやってああやってそうして」見たところ、何故か不具合が解消されました!(^^)!。すかさず訪問をキャンセルしてもらいました。

やれやれ一安心。さすがに一度に4つの製品を修理するのもどうかと思ってきます。
そんな折、キッチンの水栓のレバーハンドルが…取れちゃいました(*_*)。
・・・もう!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):