RSS

3.11決戦

男には1年に一度、勝負をしないといけない時があります…。
そうです。健診です(^^ゞ。
毎年この日のために体重を少なくするように、それはそれは涙ぐましい努力をしております。
…えっ?運動したり、ダイエット食を摂取したり…?
そうじゃないです(~_~;)。
大体正月明けでやや増量し、バレンタインデーでいっぱいチョコをもらってからの健診は一年の中でもかなり不利です(ん?チョコはあんまりもらってないか(^^ゞ)。
今年は2月初旬にタイ出張でした。きっとパクチー地獄で痩せこけて帰国するはずが、殆ど食べずに済んだので太って帰国してしまいました。翌週はグアム旅行です。朝食付かないホテルでしたので、そうそう太らないと思いましたがやはりアメリカン、また増量でした。
このままではかなりやばいです。
そこでたゆまぬ努力を
努力その1:受信日をなるべく遅い時期にして痩せるまでの時間をかせぐ
…という地道な努力をしました。3月3日の予定を11日に延ばしたのです。
努力その2:当日の下着(パンツ、肌着)、スーツは薄地の夏物を着る
…よりによって今日は激寒(>_<)。相当な努力です。
努力その3:前日に髪を切る
…短くした分、寒さが身に染みる~(*_*)
努力その4:本番に臨む際は中身の重い財布、腕時計はもちろん、ベルトもハンカチもロッカーへ
…何なら下着も…
とあらゆる努力をしたのですが、体調は極めてよろしくなく、風邪なのか花粉症なのかマスクが手放せません。そんな体調なのに激寒に夏服…。せめて靴下は真冬用の分厚いやつを履きました。

さて健診スタートです。
視力、血圧、聴力と進み、なかなか本番を迎えませんでしたので、少々ラッキーな感じでした。その後ようやく本番です。
すると何と靴下を脱がずに測定をするのです(>_<)。
おかげで前年比プラスに留まりました。
靴下も真夏用だったら良かったのに…。

という悔いの残る決戦でした(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):