RSS

肉より桜?

3月最後の休みは、たぶん見ていたテレビの影響でステーキが食べたくなりました。希望としてはAmericanヤツではなくJapaneseなヤツです。しかも値段もそこそこに抑えたいし天気悪いので車で行かれて駐車場がタダのお店に…と限りない贅沢な要望です。
そうなるとただでさえ店選びに時間のかかるJT夫婦では、その全てを満たすお店を見つけられず、結局とりあえず五反田の有名店「ミート矢○」に行ってみました。出遅れたおかげで駐車スペース(有料です)は空いているので、ひょっとしたらあまり並んでいないかも…と期待した数秒後に大行列が目に入りました。慌てて駐車しなくて良かったです(+_+)。
その後恵比寿のとあるお店に行ってみたところ、何と駐車代がバカ高です。駅から少し行ったところでしたが「400円/15分」なんてところもありました。これでは駅前より高そうです(-_-;)。
それであらゆる条件を妥協して前から気になっていた「ステーキ○スト」に方針転換です。だいぶ遠周りになりましたのでかれこれ14時頃にようやく着くと…「17組51分待ち」でした(>_<)。さすがにそんなに待てません。駐車券の処理をしてもらい(^^ゞ即出ました。
こうなるとJapaneseなステーキはどこかへ行ってしまいステーキ○ストで頭がいっぱいです。で、翌日これまた逆方向の遠いお店に行ったのです。
その帰りに福山雅治が歌った「桜坂」を通りましたがその時は殆ど蕾でした。
すると翌週は桜坂に行くしかありません。早朝出かけて満開の桜を見に行きましたが天気はイマイチで何だが納得できません。すると今度は頭の中は「きれいな桜を見なくちゃ!」となります。
それで昨日の日曜日は雨の中、かむろ坂~目黒川を途中バスや電車も乗りつつお花見散歩してきました。桜は満開でも天気はイマイチでした(T_T)。
ならば天気のよい日に花見をしなきゃ…あれっ?!Japaneseなステーキは…?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):