RSS

何もこんな日に

28日は職場のお引越しでした。お引越しと言ってもビルの中での大移動になります。GW期間中の引越しのため28日の定時までに荷物整理や梱包作業をしなければならなかったのです。
仕事熱心なJTは(ん?)、机の上に小山が育っていました(^^ゞ。上だけでなく下にもサンプルやプレート(JTの商売上必須アイテム)のストックがあります。
気が付くと共通の棚のスペースが年々余裕がなくなるので小さいサンプルは自分のスペースに置くしかありません(共通の棚には誰も何年も見ない書類が常駐しているのです(~_~;))。
そんなお引越しの前の週に中国出張していたJTですが「帰国したらより高い山々を育てているメンバーの机の上が低くなっていたらどうしよう…」と不安でしたが、いざ25日に出社してみると、ライバル諸氏の机はほぼ標高が変わっていませんでした(^_^;)。引越し前日は川崎の工場で会議です。残り時間を考えると川崎から職場に戻るべきかと悩みましたが工場をで出たのが18時半頃です。…これはもう諦めるしかありません。翌日に託して帰りました。
そして当日ですが、どういう訳か職場の神保町から5駅離れたの芝公園近くの東京プリンスホテルで新社長による中期計画の説明会です。何もこんな日に…。その一方でJTにはその日が期限の外部からの仕事の依頼が3つありました。ここは冷静に考え説明会を欠席しました(ご案内文には「ご都合のつく方は参加ください」、と決して強制参加ではありませんでしたし…)。
そんな日の午後に、我が職場に新入社員が配属になりました!(^^)!。引越しの日なので事業部長からの講話を聞く以外には課題もありません。結局引越しのお手伝い役になってしまいました。何もこんな日に…。
どうにかこうにか定時頃には皆の書類の山々も箱詰めされて業者さんが次々と入ってきました。
…ということで5月2日、6日も原則ビルに入れませんのでやむを得ずお休みさせて頂きます(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):