RSS

何もこんな日に②

GWがやってきました。今年は前回書いた通りやむを得ず10連休になりました(^_^;)。実は後半にとある宿を仮押さえしていました。「無理ならキャンセルできるから」ということでしたが、そのまま放置していたので(^_^;)予定通り出かけることになりました。
前半戦は29日実家に行っただけで特に予定がなかったのですが、翌日は山梨県小菅村の「原始村」を見に行きました。が、大ハズシでした(>_<)。
1日は武蔵小山からチャリで駒沢公園へ行きました。目的は「世界のグルメ名酒博」です。結構な道のりで欠が痛くなりましたが、車で何百回?と通り過ぎたこの公園、恐らく初めて中に入ったと思います。その食フェスは肉とビールが中心です。まずは被災地ASOのお肉を購入しようと行ってみました。店頭に被災した牛舎の写真が貼られています。若いスタッフ達が「とにかく美味しいです」と強調。「そりゃ旨いだろうなぁ…」と義援の意を込めて2,000円分払って口に入れました。…硬い!比較的薄目の肉は何とかなりましたが、硬くて嚙み切れない(>_<)。多分今まで食べたあらゆる肉の中で最強。何と最後の一切れは食べられませんでした。和牛でこんなに硬い肉ってあり得ないです<`ヘ´>。被災地を応援しようと割高なのを承知でしたが、納得いかずに若いスタッフに一言苦情を伝えました(うわぁ~嫌なオジサン)。その後は慎重にいくつか食しましたが何となく後味の悪い初駒沢公園でした。
それにしても、「エアーズロックサーロイン丼」と「うにく(ウニ乗せ肉巻き)」の2枚看板の一番人気のお店が10人程並んでいましたが、他はほぼ並ばずにゲットできました。同様の肉フェスをやっているお台場は激混みのようでしたので、そういう意味では穴場イベントだったのかと思います。
そして昨日3日は、これまた何百回?と通り過ぎて今まで中に入ったことのない築地市場へ行ってみました。さすがに決が痛くなるので電車です(^_-)。
駅から地上に出る段階から…激混みです。場内へ入ると野球の試合が終わった球場から駅へ行く道のような状態です。この日は最後の「築地市場まつり」です。場内も場外も飲食店は大行列です。並ぶのが嫌いな中国人観光客も並んでいますが、JT夫婦はもっと並ぶのが嫌いなので(~_~;)、すいている店舗で「もろこし揚げ」と持ち帰り用の大トロ寿司をつまんで(その場で食べられました)、いそいそと脱築地です。その日は15万人の人出だったそうです(~_~;)。何もこんな日に…。結局新橋でナポリタンを食べて帰りました。
「よし、明日早朝に行き直して海鮮モノを食べに行くか!」とリベンジを誓いながらいろいろ調べると「早朝から行列」「1時間待ちは覚悟」等の情報を見ては…心が折れました(*_*)。
これから自宅でパンでも食べます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):