RSS

恐ろしい

今朝未明のニュースで澤選手が昨年の世界最優秀選手に選出されました。プレーのみならず人格まで評価対象になっているそうで、日本人としては名誉なことです。どう見ても飲み屋のママさんみたいでしたが、何しろあのメッシ(と棚橋(^_-))に並んだ快挙です!

もう一つの気になるニュースは(強引な展開!)、今朝6時に西宮神社で“福男”が決まったそうです。これは神事という位置付けですが、毎年転倒者が出てかなり危険な気がします。神事といっても転べば怪我しますよね…。しかもスタート位置はくじ引きなので、走る速さよりもくじ運や転倒者に妨害されないかとか、“運試し”という以上のものではない気もするので、事故が起こる前に“運試しくじ大会”にしてしまえばいいのではないかと…(^^;。因みに今回は“あの”ベンジョンソンも走ったそうですが、勝てなかったようです!

“福男”から連想される大人気子役の鈴木福君は(更に強引な展開!)、非常にいいキャラをしていますね(^_-)。芦田愛菜ちゃんもかなり可愛らしく、表現力も高いのですが、発言がかなり大人びていたり、愛想笑いしている感じで、それがまた可愛いのでしょうけど、この気回しようはちと末恐ろしい気も…。
もう一人、ミタさんで注目浴びた子役の“キイちゃん”こと本田望結ちゃんは、ドラマでは質問魔のトロい役でしたが、フィギアスケートのジュニアベビー…じゃなくてジュニアの大会で優勝するほど有望な子らしいです。先日荒川静香と滑っていて、荒川がその才能に惚れ込んでいました。
TVのインタビューで将来の目標を聞かれ、「女優では松嶋菜々子さん、相武紗季さん、忽那汐里さんみたいになりたい」、「スケートでは(隣にいる)荒川静香さんみたいになりたい」と満点回答をしていました(白川由美が怒っているかな??)。まあ周りが言わせているのかも知れませんが、芦田愛菜ちゃんに匹敵する気の遣いようです。今時の7歳って…あぁ恐ろしい!
福君の将来の夢は「仮面ライダー」って言っていたな〜(^-^)
JT的には何かホッとしますね。

恐ろしいといえば(最上級に強引な展開!)、ブル中野。8日に引退試合をやりました。50Kgの大減量してビューティーコロシアムに出ていたブル様は、この日に合わせて100Kgまで戻したというプロ根性!更にはまた60Kg台に戻すらしい…ある意味恐ろしい!
そんなに自由自在にできれば柔道やレスリングで全階級制覇できるかも?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):