RSS

1ローと5ロー

JTの兄?イチロー選手が日米通算安打数でピートローズの大記録に迫っています。今シーズンも第四の外野手として先発を外れることも多いのですが、現在も3割を維持して元気な42歳で頑張っています。その記録の次は大リーグでの3,000安打も迫っています。
イチロー選手のインタビューは基本的に日本語です。まぁ野球一筋のスポーツマンだから英語が話せなくても仕方ないか…と思いがちですが、2001年からかれこれ15年超もアメリカで暮らしていますので、実は相当ペラペラだそうです(^_-)。ただインタビュー等では正確に自分の考えを伝えたいために、あえて日本語で話しているそうです。もっというと…スペイン語までこなしているそうです(^^)v。
そういえば3つ下の弟のゴロー〇選手。ワールドカップで大活躍してその〝ルーティン”ポーズとともに一躍知名度が上がりました。今年はオーストラリアのレッズに所属して大活躍が期待されました。ところが英語でのコミュニケーションが取れない心配があるという理由でスタメンから外れていました。
大卒とはいえそりゃぁこちらもラグビー一筋のスポーツマンです。15年も滞在しているわけでもないので仕方ないか、と思っていたのに…来シーズンはフランスのトゥーロンに移籍だそうです。
…実はフランス語がペラペラなんです!(^^)!
なのかなぁ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):