RSS

究極の悩み

今日は大事な日でした。
そんなこの日に、変更に次ぐ変更で社内のISO監査の監査員役の依頼が来ていました。監査される側の事情で「11~15時」で川崎の製造所に出向かなければなりません。よりによって今日です。日程を設定した委員に「その日は大事な用事があるので午前はNGです」と宣言しました。ところが受ける側の都合を盾に取り「15時から全員会議なのでどうしてもその時間になってしまうので」と敢え無く行かざるを得なくなったのです(監査する側の都合は…(T_T))。
同様に先週の6日も大事な日でした。その日は月曜日。JTの所属部署では毎週月曜日は朝会があります。終了後の約1時間、臨時休暇?を頂き水道橋へ往復し大事な用事を遂行しました。
…そうです、G1 CLIMAXのチケット発売日です(^^ゞ。
6日は7.22後楽園大会の発売日。今年唯一の「平日後楽園」ですが例年よりやたらに早い日程です。しかもちょうど予算の時期。JTは何とか大丈夫な日程ですが他のメンバーは諦めてしまいました(~_~;)。それでも7名の大所帯。責任感の強いJTは無事初日にゲット。大役を果たしたのです(^^)v。会社が神保町で良かった!。
さて問題は年間で最もチケット入手が困難なG1優勝戦のチケットです。さすがに業務上どうしようもなかったので同志のお仲間に託しました。
「希望は正面側の2階椅子席の前の方」と伝えたものの、正直贅沢は言える状況でもないと思われ取ることを優先していただいたのです。その同志氏はチケット販売開始の10時に「ぴあ」へ出向いたのですが、10:04にJTに電話が来ました。「2階特別席は完売です」と(>_<)。まだ開始4分なのに…。やむなく断念。
そうなれば11時の監査開始までの間に活動せざるを得ません。
闘魂ショップへTELをかけました。が、全くつながりません(>_<)。後楽園ホールも何度目かでようやくつながる始末。しかも電話で押さえることはできません。書泉グランデはつながりましたが予約できるのは何故か11時以降<`ヘ´>。
結局どうしようもなく11時からの業務に就きました。
そしてお昼休み、また闘魂ショップへかけましたが話し中のままです。結局都合8回トライして一度もつながりませんでした(^_^;)。その横で書泉グランデが予約でき、闘魂ショップの姉妹店のチャンピオンがつながりこちらも予約できました。いずれも桝席ですがチャンピオンは何と正面が取れました!。
頼みの綱のYTR選手や部活(^_-)の友人にもお願いしてみたのですが、何とYTR選手が希望の2階椅子席を確保していただけました!。ただし方角は未定です(~_~)。とりあえず書泉グランデには低調にキャンセルを入れました。

一気に不安から究極の選択です。う~ん、悩む。
ほぼ毎年行っている優勝戦観戦で初?の正面を優先するか、けど桝席に男性4人は狭いしリングが良く見えないかも…。ならば見やすく座り心地の良い2階椅子席にすべきか?YTR選手の顔もつぶせないし…。けど優勝セレモニーは間違いなく正面を向いてやるので毎年横(東側が多いかな)から見てきて悔しかったし…(^^ゞ。
それにしても年々入手困難になっています。初日で完売もぴあ含めて続出です。2階椅子特別席は割り当てすらない売り場も多かったです。プ女史効果ですね(~_~;)。

えっ?そんなに苦労するならファンクラブの先行予約すればいいって?
イヤイヤ、それだと枚数制限があるし、先行予約だからといってもいい席とは限らないし…この緊張感を味わえないし(^^ゞ。
一晩悩もうっと(^_-)。
そして来年も(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):