RSS

Jは普通に次男ですが

一日一日、もう少し、あと少しと秒読みに入ったあの一大関心事、ようやく昨日決着しました。
…えっ?昨日?
そうです、昨日あの都知事が辞意を表明しました。
毎日のように知事が苦しい答弁をしては都民が「納得できません」とインタビューを受ける報道が流れます。「リオオリンピックまでは」と泣いて訴え、このまま毎日延命訴求をするのかと思いましたが一転しての決断です。
実は昨日はプチ同窓会だったのですが、そのあおりで都の関係のお仕事をしている今回の主役の一人があえなくドタキャンになってしまいました(>_<)。

今日でいうとやっぱりイチロー兄貴ですね(^_-)。
日米通算でピートローズの大リーグ最多安打記録を更新したのです。2日前にリーチをかけましたが、昨日はスタメンを外れて代打での1打席です。ここで一本打ってしまったら都知事辞任とバッティングしてしまうところでしたが、ちゃっかり凡打で引き伸ばしました(^_-)。これは監督さんが都知事の動向を見据えた配慮だった訳です…んなことはないですね(^_^;)。
ピートローズは「日米通算は認めない」と言っていますね。そうなんですよね。日本は試合数が大リーグより少ないので、仮にイチローが最初から大リーグで試合をしていたら、4,257本どころじゃなかったと思います(^_-)。
さすがはJTの兄だけあって(^^ゞ、まだまだ記録を伸ばしていくことと思います。
夜のTVでは懐かしの「父ロー」と「兄ロー」が出ていました。
…ん?そういえばそうでした。
イチローは次男でした(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):