RSS

やっぱりネタにしないと

昨日はAKB総選挙でした。
毎年ネタにしてブログを書いてきました。そして毎年「JTはAKBファンではありません」とも言い続けてきました(^_^;)。
振り返ると数々の名作(迷作?)が誕生しました。
・2012年6月7日「総選挙―プロレス的解説」:AKB総選挙をプロレスに例えて解説した力作。
・2013年6月8日「軍じゃないよ」:参院選を前に猪木の情報からAKB総選挙に絡め若きIWGP王者のオカダと新女王サッシーをだぶらせたネタ。
・2014年6月9日「この時期恒例といえば」:AKB総選挙上位10位の選出者を新日本の新旧レスラーで例えた。
・2015年6月7日「JTは外道推しです!」:恒例のAKB総選挙をスーパージュニアで例えた少々無理な解説。
今年はこのブログのために録画をして長い長い各人のコメントを拾おうとしましたが、あんまり名台詞が出てきませんでした(^_^;)。やっぱりプロレスチックな過激発言がほしいですよね~(^^ゞ。
それにしてもみんな若いのに「今年で卒業する」とか「今年が最後の総選挙」だとか「後輩に譲る」というような発言が多いのは…何なんだ(~_~;)。
結果はサッシーが243,011票でぶっちぎりの1位でした。得票数を逆から読むと「一位をサッシーに!」というのは何かの呪いのようですが(~_~)、史上初の連覇ということで、まさにグループの大黒柱です。が、所属がHKT48ですし、〝スキャンダル成金”なのでプロレスでいうと正規軍ではありません。ん?新日本プロレスも王者がロス軍の内藤で挑戦者もCHAOSのオカダでのタイトル戦でしたので正規軍不在のメインイベントでした。AKB総選挙もトップ10位にAKB専任が3人しかいません(兼任があと3人)。
…時代なんですね。

来年どんな名言が生まれるか分かりませんが、JTもそろそろこのネタからも卒業しようかな…。ん?というより全てプロレスネタだって?!
あっ、NGT48はNEVER王者から陥落してしまいました(>_<)。えっ?何のことかって?新日本プロレス大阪城ホール大会の速報結果です(^_-)。永田さん、残念でしたがまだ卒業しないでくださいね。

【注意!】JTはAKBファンではありません(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):