RSS

人の腕で遊ぶなー

バリ島ネタです。

この島にはリスがたくさん棲息していますが、ホテルのプールサイドの樹木にもかなり活発に遊んでいます。
普通の人は掌に餌を乗せてあげますが、JTは去年取得した技があります。
それは手を幹につけて肘の裏側や肩に近いところに餌を置くのです。
リスは用心深い生き物ですが腕を伝わって餌を食べに来るのです!
大概餌をくわえるや否やすごい勢いで木に戻りますが、中には腕で食べるリスもいます。
やや足の爪が痛いですが、両手で餌を持って食べる様や、目があったりして愛くるしいです。

そんな技を得意気に披露していると、外人(あっ自分もか)が寄ってきて尊敬の?まなざしでJTを見たりします。
ある親子は何と勝手にJTの腕に餌を乗っけてリスに食べさせて喜んでいるではないか!
こらーっ、勝手に人の腕で遊ぶなー!

そういえば去年は日本人の女の子が何人かで「すごーい、この人馴れている!」と寄ってきて、その後JTに英語で話しかけてきました(笑)


コメント
[1] ALFIN | 2011/09/08 09:52
 凄いスキルをお持ちなんですね(笑)
是非1度拝見したいです^p^ノ
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):