RSS

やっぱり無理か

奥様に風邪をうつされたと思われる某氏の話です。

奥様は鼻風邪から咳き込んでいる症状で某氏は喉だそうでした。
二人とも医者には行かず、市販の薬と過去処方された医者の薬を見繕って飲んで凌いでいました。
しかしそのうち某氏が過去最大級のGellyに見舞われ、市販薬でだいぶ落ち着いたものの、喉の痛みも酷いので、結局町医者に行きました。
某氏は問診票に喉の痛みとひどいGellyと書いていたところ、奥様が「鼻と咳の薬が欲しいから」と無理矢理書かせました。
「診察でもちゃんと言うのよ」言われたので某氏は「今は治まっていますが、鼻と咳の薬も出していただけますか?」と鼻をすすりながら頼んだのですが「そう何種類もいっぺんに出せません」とあえなく撃沈(^_^;)
帰宅後「どれが咳の薬?」と聞かれ、某氏が「多分(処方箋が)出ていないんじゃないかな」と答えると奥様に怒られたそうです(苦笑)。
え"っ?某氏って誰?!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):