RSS

何の執念

せっかくなので旅行の話をもう少し。
最近の海外旅行はほぼエクスペディアで個人旅行で申し込んでいます。英語だけ苦手な(^_-)JT夫婦なら、ツアコン付の団体御一行様ツアーが安心ですが、性に合いません(^_^;)。
LVへ行くには直行便がないためどこかで乗り継ぎが必要ですが、アメリカ入国の場合は最初に到着した空港で入国し、荷物も一度受け取らないとなりません。因みに帰りはLVで出国し、荷物はそのまま日本まで行きます。
今回は行きはサンフランシスコ経由にしましたが、前回乗り継ぎまで1時間20分しかないチケットを選んだため、その間に厳しい入国審査を受け改めて乗り継ぎ便のチェックインをして荷物を預けなおしましたので、時間ギリギリで冷や汗モンでした。なので今回は少し余裕の乗り継ぎ便にしたのですが、チェックインは成田で終わっています…3年前とどう変わったのか?。
帰りはロス経由にしたのですが予約時の残席が一桁でギリギリの予約です。なので2人並びの空席がない!ならば便を変更しようかと考えましたが、即キャンセル料が発生するようです。
そこで毎日のように座席チェックしましたが、毎回満席状態です。何日か後にやや近い席が1席あいたのでとりあえずそこに変更しました。最悪代ってもらえれば…。
そういえば3年前も同じ便でしたがゴールドメンバーは「エコノミープラス」にアップグレードができると言われました。アップグレードといっても食事は一緒で前後が8cm広がるだけですが(~_~)。その時は夫婦バラバラなので遠慮しましたが(「何で断ったの!」と怒られました(^_^;))、たまたま予約していたエコノミーの1席の通路挟んだ隣がエコノミープラス席です。
そこで成田のチェックイン時に帰りのアップグレードを聞いてみると…UAのステイタスならできるがANAでのステイタスはダメとのことでした(~_~;)。3年前とどう変わったのか…。
ところがいざLVから帰るときに、「(省略)~together~(省略)」と提案してくれました。何と夫婦ともアップグレードをしてくれるというのです!しかもtogetherです。と、もろ手を挙げて喜んで受け入れました。
…が、座席表を見るとどう見ても隣ではない(~_~;)。けどまぁ良しとするか、と。一応座席を代ってもらおうと英語の練習をして機内に入ると何てことはない、隣に来たのは日本人の方でしたので難なく代って頂き夫婦並びで帰えることができました。
…ってどんだけ仲良しなんだ、って思いますよね~。そうですラブラブなもので(^^ゞ。
と言いたいところですが…機内食を1種類ずつ食べるためです(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):