RSS

25年といってもすぐかも?!

あの9.11テロから15年の歳月が経ちました。
その瞬間はJTは銀座の地下のバーにいました。お得意の「スコッチとバーボンのウイスキーの違い」ネタを連れに披露していたら、バーテンダー氏に「ではカナディアン、アイリッシュ、ジャパニーズは?」とJTの知らない情報で追い打ちをかけられて少々恥ずかしかったのでした。えっ?何のことかって?それはバーで飲んだ時にでも…(^_-)。
そんなこんなでしたので大事件が起きているとは全く分からず飲んでいました。当時は携帯電話の電波事情はまだまだで、地下では受信しづらい時代だったかと思いますが、お店を出ると何度も自宅から受信が入っていました。何事だ?と慌てて折り返すと「何やってんの?アメリカで大変なんだよ!飲んでる場合じゃないよ!」と怒られたのですが、JTが飲んでも飲まなくても…とっとと帰りました。
それにしても驚愕の悲惨な事件でした(*_*)。が、もうそんなに経つんですね…。

それから遡ること10年前に広島カープが優勝して以来、今年のセリーグを制覇しました。広島市民やカープ女子はじめ熱狂的なカープファンが待ちに待った瞬間で、そりゃ街中大騒ぎです(^_^;)。その昔阪神ファンは「生きているうちで阪神が優勝するのは1度か2度だ」と道頓堀に飛び込んでいましたが…長年の思いが叶っておめでとうございます!。
それにしても9月前半、ちょっと早いですね…。興行的にはもつれた方が宜しかったのではないかと思いますが…(^_^;)。
G1の優勝戦進出者が残り2~3試合残して決まってしまったら…盛り上がりませんものね~。やはり最後の最後で決まらないと!(さすがプロレス!)。

そんな広島ファンの皆様、お気づきかと思いますが、シーズン後のクライマックスシリーズで勝ち上がらないと元も子もないですよね(^_^;)。
えっ?ならばまた25年待つって?!…まぁまだJTも生きていますが(多分)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):