RSS

チワワの戦略

ちょうど3年前の2013年9月5日に「チワワにしては」というタイトルでブログを書いていますが(読んでみてください!)、先週3年ぶりのLV遠征から無事帰国しました。
やっぱり小錦やボブサップ級の(例えが古っ!)超ヘビー級戦士がゴロゴロいまして、JTなんぞはまだまだ激ヤセだなぁと痛感した次第です(オイッ!そこ違うだろ!)。男性のみならず女性もスンゴイ巨漢がそこら中にいて、いわゆる「長いブロンドヘアをなびかせたスタイリッシュな…」という日本人男子が抱く女性は埋もれていました(^_^;)。ひょっとしたらそういう女性はガイジンさんなのかもしれません…。とにかく巨漢比率4割という感じで道路を歩くのもバスの中でも人数の割に混んでいる感じです。負けそう…。
そこで日本男子の大和魂に火が付きました。これはヤバい、早く追いつかねば…(~_~)。
ところが現地のホテルは「一泊朝食付き」という設定が一般的ではありません。そもそも日本での暮らしで大量の朝食をとることはないので軽く何か口にすればよいのですが、「何か」を調達するのも一苦労ですし、ボリュームも多いので朝から食事をとるとお昼におなかがすかず、食べたいものをランチ時間帯に食べられません。
そもそも英会話がままならないJT夫婦、そんなあなたに強力な味方のスマホですが、何故かポータブルWi-Fiが2日目から作動しなくなってしまいました(>_<)。なので適当に注文したハンバーガーが肉ではなくシイタケだったり、セットのポテトが想像の5割増しのボリュームだったり…まぁ美味しかったので許しますが(って、しっかりしろ!)。
しかもちょっと軽めにカフェ風のお店で単品のバーガーと飲み物を注文しただけで二人で3,000円前後します。またチップをどうするか、カードだとどう払うか、等マニュアルを見ながらもイマイチ慣れません。
何が出てくるかよく分からないしボリュームも分からないし高いし慣れないし…。
なのでしっかりした食事というより簡単に済ませることが多く、日に日に痩せてしまいました。
これはヤバい…。
確かに一つ一つはハイカロリーです。ちゃんと食べればすぐ追いつくはずです(何に?!)。
帰国する2日前の夜は某歌姫のコンサートです。終了予定が21時半。その日はどこで食事しようか…。ハンバーガーとホットドックは飽きてきたので「日本人の味方」のJCBプラザに相談に行くと、ホテル5軒のバフェ(いわゆるバイキング)24時間食べ放題があると紹介されました。いちいち何千円もかかるので、遅めの夕食、翌日の朝食、ランチ、おやつタイム、お茶休憩、早めの夕食、ひょっとしたら〆の夕食…と相当な利用価値があります(^_^;)。直接ホテルでチケットを買えばよい、ということですが1軒以外は22時終了で1軒だけ23時までです。
いざコンサートへ行くも、なかなか始まりません(~_~;)。結局20分遅れでスタートし、終わったのも22時頃。会場から道路に出た段階でバフェは行かれない時間でした。結局その日もホットドック(^_^;)。
ヤバい…。
そこで翌日は思い切ってバフェに行く決意を固め、けどディナーは高いので(^_^;)ランチで行きました。デザートやアイスも食べました。
ホテルに帰って体重計に乗ると、ほぼ到着時の体重に復帰していました。
まずは一安心(って違うだろう!!)。

そして帰国してからは美味しい日本の食事を食べないと、と思いながら近所の日高屋でラーメン(無料券で大盛!)、半チャーハン、餃子、レバニラ炒め単品、生ビール1杯を注文。あっ、二人でですよ!。大満足して向こうの「簡単な食事」より安い(~_~;)。
ということで、更に増量に成功し(だから!)、巨漢に追いつきつつあります(無理無理!)。

あれっ?もし米国に移住したら…バフェにさえ行かなければ激ヤセできるかも!(^^)!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):