RSS

初めてなので

本日未明のことです。
JTは年齢的なものと体質的なものと体型的なもので(なんだ?!)、概ね5時過ぎには目が覚めます。もちろんまだ眠いです。トイレに行こうかどうしようか、新聞も取りに行かなきゃな、けどもっと寝ておかないと…という葛藤を繰り返しながらテレビを付けます。平日なら仕方なく新聞を取りに行きますが、休日は今行くべきか、イヤ管理人さんが来る7時半までに行けばいいか、イヤイヤ別に朝読まなくていいしな…とテレビをうっすら見ながら半寝状態で大葛藤です。シルバーウイークはとっても悩ましい…(^_^;)。
そんな今朝もテレビを付けるとパラリンピックのライブの試合がやっていました。車いすの「バスケ」です。おっ?!日本vs米国でしかも接戦じゃないですか!これは見なきゃ!とうっすら半寝状態で見ていました。
あれっ、車いす「バスケ」はいわゆるバスケットゴールがなく、走り抜くと点が入るようである。まぁ低い体勢だからなのでしょう…。「白い」ユニフォームの日本が点数を入れました。「よしっ!」とうっすら半寝状態で喜ぶと、何故か星条旗を振る米国応援団が映ります。「赤い」ユニフォームの米国がゴールを決めると何故か日本に点数が入ります…。
大接戦は延長戦の末1点差で「白い」チームが勝ちました!やったぜ!…と思ったらそれは米国でした(>_<)。
…なんだ色、逆だったんじゃん!。
しかも車いす「ラグビー」でした(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):