RSS

天王山と聞くと

日ハムが天王山決戦を制しました。大谷選手が投手として活躍したようです。第2戦はソフトバンクが巻き返しなるか、注目の一戦でしたがまたもや日ハムが制し、マジックが点灯しました。
あれだけぶっち切って首位を独走していたソフトバンクを差し置いてのマジックなので大したものです。

…と「天王山」というと思い浮かぶのはやっぱり京都府の山崎の戦ですが(ん?)、天王山を陣取った秀吉軍が明智軍に勝利したと言われています(^_^;)。ところがそんな歴史的勝利を飾ったポイントになったそのお山ですが、標高270mだそうで…高尾山の半分もありません(^_^;)。
けど、やっぱり「天王山」というと「天山」ですよね(^_-)。
…えっ?誰って??もちろんプロレスラーですが何か(^^ゞ。その天山は決してイケメンではなく頭はデカく、髪形もちょっとヘンだし、マイクを持たせたら子供は泣いちゃうような怖い声だし、ニックネームは猛牛だし…。けど40半ばにしてその哀愁漂うその猛牛ファイトは館内の心を掴んで離しません。
JTが入れていただいている、あるプロレスグループについ最近入って来られた女性ファンがいますが、何と「プロレスラーの初恋が天山」と言ってはばからないツワモノです。「棚橋ファンですぅ!」や「オカダがカッコいい」という“プ女子”に比べると非常に好感度が高いですね~(^_-)。

ということで天山、来年のG1目指して頑張れ~!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):