RSS

トースポハユーカンデス!

JTは実家時代はほぼ〇日新聞を取っていました。
結婚して家を出たら〇日と△売を交互に取っていましたが通勤中に〇経を買って読んでいました。そのうち面倒くさいので自宅で取る新聞は〇経になるわけですが、いつの時代でも帰りには東スポを欠かさず買って読んでいます。なので出張や旅行の時はどうにかして確保してきました。ところが深夜に帰宅すると売り切れていたりしますが、夜な夜な駅と逆方向のコンビニへ行ったりと大変です。
基本はファミマ派のJTは、理想は武蔵小山駅横のファミマで買いたいのですが、往々にして早い時間でも売り切れていました。やっぱり駅横だからかな…と納得していたのですが、その日は20時台後半だったのですが、何と新聞を全て返品しようとしているのです。「東スポ欲しいんですが」と1部受け取ったのですが、まさかの行動に「もう下げちゃうんですか?」と尋ねると、恐らく大陸系の店員さんは「はい、この時間に下げるようにしています」と宣います。そこで「朝刊はいいけど夕刊はまだ下げないでよ!」と訴えかけ、更に「困るんですよ!」と追い打ちです。きっと「朝刊は20時半には下げちゃって」が「新聞は…」となってしまったのではないかと想像します。さすがに夕方に発売して20時台に下げちゃっては毎日売れ残っちゃいますよね~(~_~;)。

間違っていることは誰かが勇気を出して言わなきゃダメですよね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):