RSS

インフルエンザのすゝめ

ほぼ良くなりましたが今週は人生初のインフルエンザで一週間会社を休みました。寝床もダブルベッドを一人で占拠し、自宅内でも一応隔離する生活を続けました。
食事はというと、さすがに食欲もなく通常の3割程度の量しか摂取しませんでした。お陰様で3kg近く激ヤセしました(^^)v。…といっても元に戻った程度で、ここから痩せないとならないわけですが、症状の回復とともに食事の量も回復するでしょうから、元に戻るのも時間の問題かと。
ん?「元に戻る」ってどの元だ?

それはさておきインフルエンザは毎年流行っているようですね。人生初めてようやく流行の波に乗れたわけです(~_~;)。体調の悪さもさることながら、仮に症状が治まっても出社したり外出してはいけない、家の中でも隔離されないといけない等、特別扱いです。よく「病気は人にうつせば直る」と言いますが(そんな話はないだろう!!)、これではうつすチャンスがありません。昨日は久々に外出しましたが、外出といっても裏の区画の街医者と薬局だけでした。マスクもしていましたので残念ながらうつせなかったと思います(^_^;)。
ところがインフルエンザってそんなに悪なのかというと、実は癌細胞を死滅させる「いい病気」なのです(^_-)。
癌細胞は35℃で増殖しますが39℃で死滅するそうです!。なので敢えて予防をせずに癌予防で年に1回インフルエンザにかかろうとする人もいるとかいないとか。予防接種なんかはもってのほかで、せっかくの高熱を有効にしないともったいないですね(^_^;)。

これでJTもしばらく癌にはならなくて済みそうです。
…あれっ?しまった!せっかくの初インフルエンザだったのに38℃台までしか熱が出ていなかった(>_<)。
んじゃ、もう一回やり直し!。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):