RSS

時間がないんですけど…

卓球日本選手権では男子は水谷選手が優勝しましたが、女子は女王石川佳純選手を倒した平野美宇選手が初優勝しました。〝美宇美誠”コンビで若くしてシニアでも活躍し、ポスト愛ちゃん最右翼と思われましたがリオ五輪では伊藤美誠選手にその座を奪われ、リザーバーでリオには行きましたが試合に出られませんでした。感動のメダルゲットの大会でしたが本人的には悔しかったに違いありません。その悔しさのおかげで勝ち取った優勝だと思いますし、きっと更に成長をする事でしょう。

大関稀勢の里も何度も何度も悔しい思いをしてきました。昨日も書きましたが準優勝相当が正確には12回だそうですし、日本出身力士の優勝では琴奨菊、豪栄道に先を越されました。
そういう悔しい思いをした人間はそれをバネにその後に報われ、そして成長していくものですね…。

ん?例外もあるぞ!悔しい思いをずっとしていて報われない事例が…ギクッ(^_^;)。
JTも長い間カド番ですが(イヤ、陥落しているかも…(>_<))、早くしないとバネが馬鹿になってしまう~(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):