RSS

スーパーフライ逝く

先日また一人大物が亡くなった。
そうです、〝スーパーフライ”ジミー・スヌーカです。

えっ、松方弘(T_T)(T_T)樹さんじゃないのか、って?そうですね。こちらの訃報も驚きました。子供の頃仁科亜希子ファンだったとはいえ、故人は遠い存在でした。顔が強面だったからかと思いますが、バラエティー番組で見せるひょうきんな一面や笑顔でファン層を広げられたと思います。
また昭和のスターが逝ってしましました。

ただここではやはりスヌーカを語らないと…。
スヌーカはヘビー級でありながら抜群の跳躍力を活かした空中殺法で存在感を示していました。
全日本、新日本、WWF(Eかな?)、AWAから日米のインディー団体を渡り歩き世界的に名の知れ渡ったレスラーでした。
新日派のJT的にはブロディーとのタッグリーグ優勝戦をドタキャンした事件のイメージが強いのですが、恐らくブロディーに合わせたんだと思います。なので晩年の事件も恐らく誤解ではないかと思います…。
全日でも新日でも、馬場や猪木との絡みではなく、鶴田や藤波との絡みがマッチしました。まさに“絵になる”レスラーでした。

お二方のご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):