RSS

忙しい3人

大統領に就任した直後からTPP離脱やメキシコ国境壁建設等で日夜話題を振りまいている〝暴言王”ドナルド・トランプ氏ですが、さすがにこの一週間はお忙しかったことでしょう。未だにデモも行われていますが、ダウ平均株価は2万ドルを突破しました。落ち着くまではまだまだ時間がかかるのではないかと思います。
日本では初優勝から横綱昇進、そしてすぐ奉納土俵入りと19年振りの日本出身横綱になった稀勢の里も負けじと忙しかったと思います。それにしても「綱」が出来上がった翌日に本番とは随分慌ただしいですよね~。もっと練習して臨みたいところだったでしょう。

かくいうJTも年初予算の大詰めの時期で、負けないくらい忙しいです。例年1月中旬に部内で会議をし、月末に事業部長への説明の会議があります。その間、大量な説明資料を作成して行くのですが、そんな大事な時期にも夜の予定は入ってきますし、もちろん通常業務も容赦ありません。資料を作れば作るほど組んだ数字を修正したくなるのですが(~_~;)。
資料提出期限の金曜日も飲み会です。自分の持ち分は概ね終わりましたが新人君の資料が基データがおかしかったせいで間に合いませんでした(>_<)。なので土日に仕事です。しかも土曜日は前から約束していた?川崎のコストコへ付き合ったのですが、店が広いのと、一つ一つ多すぎて買う(買える)ものが中々なくて焦ったのと(結局3点しか買いませんでした(^^ゞ)で、ぐったりです。なので本日朝に仕上げました(~_~;)。あ~ぁ、忙しかった。

えっ?比べるなって?まぁそうですが(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):