RSS

贅沢は危険

昨日の続きで山形出張のネタです。
今回は会社の役員様のわがままな(^^ゞご要望で行くことになった訳ですが、さすがにユーザー様も社長、役員、監査役が都内から出向き、お出迎えいただけました。
当初はお昼に着いて、昼食を取ってから工場見学をする予定が、緊急事態が起こってしまったため早朝打ち合わせ後に出発し約一時間遅れでの合流となりました。
役員様は翌日は朝の新幹線で帰京しますがJTはせっかくの山形なので実務上のお仕事もしないともったいないということで、午前中県内の別のユーザーに訪問し、その後朝東京を出てお昼に合流する商社マン氏と前日見学した工場に打ち合わせをしに行く予定を組んだのです。
ところが午前中のユーザーの都合がつかず、お昼前まであいてしまいました。
ホテルはユーザー様が取ってくれたのですが、通常のチェックアウトが10時です。それではお昼前まで時間を潰せません。試しに〇天トラベルのサイトを見ると、そこで予約すればチェックアウトがお昼までにできるようです。なのでユーザー様にJT分のみ別に予約する旨を伝え、予約し直すことにしました。
ユーザー様も皆お偉い様です。きっと広めの部屋を予約しているに違いありません。そこでJTも数百円アップの「エグゼクティブルーム」に予約を入れました。が、万が一皆様方が一般の部屋だとサラリーマン的にはマズいので、すかさず一般ルームにまたもや変更しました。
現地での予約を聞くと、完璧に一般ルームを予約していたようです。危ない危ない。やはりお偉い様方と一緒の場で贅沢をしてはいけませんよね…(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):