RSS

外道もね!

2月17日は我が大先輩(^_^;)の坂口征二の誕生日でした。早々と先立つ昭和のレスラーが多い中、まだまだお元気そうです。そういえば憲二君は最近目立ちませんが…。そしてもっと元気な猪木先生は本日20日が誕生日で、以前触れましたが長嶋茂雄と志村けんと同じ誕生日です。
その2人と戦ったイワン・コロフが18日に亡くなりました。「ロシアの怪豪」といわれたコロフ氏は実はカナダ生まれだったようです。日本での活躍はそれほどありませんでしたが、実はあのブルーノ・サンマルチノからWWWF(今でいうWWE)世界王者を奪取したこともある実力者です。享年74歳、また昭和が一つ終わりました。ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。

で、話はまだ終わっておりません(^_^;)。
2月19日は「プロレスの日」です。因みに「プロレス記念日」は7月30日だそうで、その日は「日本プロレス」が結成された日ですが、プロレスの日の2月19日はあの「力道山、木村政彦vsシャープ兄弟」の伝説の一戦が蔵前国技館で開催された日なのです。ところがそれが行われた年が1954年という説と1955年という説があり、ネットで検索すると両者二分です。さすがのJTもこの世に誕生する前の一戦なので、どちらが正しいか分かりません(^_^;)。

けどプロレスの日の翌日が猪木の誕生日というのも何かの因縁ですね~。
外道もですけど(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):