RSS

お粥をおかわりする人っていますか?

バレンタインデーの昨日、今年初の宿泊出張で山形に行ってきました。さんざん寒さや雪を心配していましたが、何てこともなかったです(^_^;)。
夜のお客様との会食は、予想通りの日本酒大会でした。熱燗をチェイサー代わりに地酒の冷酒を飲み…ん?逆かな?!、その後2軒ハシゴ(^^ゞでウイスキーやらワインやら…。必殺ヘパリーゼを飲んだものの、さすがにその酒量は一日分を越えていたようです(日付も越えていましたが(^^ゞ)。
今朝気がつくと布団の中でした。目覚ましもかけず、充電もせず、服も着ず(~_~;)。何か音がするなぁ、と思ったらお風呂のお〇が出しっぱでした(>_<)。幸い栓はしていなかったので、次の日も部屋は使えますが…申し訳ないですm(__)m。
本日は出発がだいぶ遅めなので朝食も頼んでいました。そこは中華料理屋のお店でのバイキングで、二日酔いの味方のお粥がありました。蓋を開けると殆どはいっていない状態で「お粥食べたいんですけど」とお願いすると「時間かかると思いますよ」と言われました。確認してもらうと「5分位で出せます」との回答。ならそれを待とうとすると、その店員さんは残り僅かなお粥をよそって差し出すのです…。仕方なく受け取り「ならこれでもういいですよ」と返答しました。
食事もほぼ後半に差し掛かったころ「お粥できました」との報告です。そもそも二日酔いで朝から食欲もないのですが、責任感で渋々軽めにおかわりをいただいたのです。さすがに残り物より熱々で美味しかったのですが「このお客さんは白米ではなくてお粥なんだ。きっと昨日飲み過ぎたのね。」と思わなかったのでしょうか。または「新しいのをお持ちしますのでお待ちください」と、お粥をおかわりさせないで欲しかったです。

えっ?そんなこと知るか!って?!
まぁそうですけど…太っちゃったじゃやないか<`ヘ´>。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):