RSS

弱くないっしょ!!

グレゴア・シュリーレンツァウアーって知ってますか?
そうです、オーストリア出身のスキージャンプ選手で、W杯優勝回数で髙梨沙羅選手とともに53回の記録を持つ超有名人です(~_~;)。彼は今は休業中のようですが、まだ27歳と若いので、髙梨選手に記録を抜かれてから復帰すれば面白いですね…(^_-)。
髙梨選手は新記録達成までは連戦連勝でした。ひょっとしたら日本で50勝達成か?!と期待されるとなかなか勝てなくなりました。ソチ五輪でも金メダル確実と思われましたがメダルすら獲得できませんでした。そして先日の世界選手権。やっぱり優勝を逃しました。
来年のピョンチャン五輪に向け、初の世界女王の座を獲得しておきたいところでしたが、無念の銅メダルに留まりました。
世間では「本番に弱い」とか「ここ一番で勝てない」「メンタルが弱い」…と色々と批判的に言われています。本人も涙を流して悔しがっていました。
…が「銅メダルのどこが弱いんだよ~!」って思いませんか?確かに金メダルを期待されているとはいえ、本当に弱かったら10何位とかの惨敗になりますよね。
そういえばグレゴア何チャラ選手(^^ゞも五輪では個人の金メダルは獲得できず、世界選手権でも2回だけです(団体は各1個、8個獲得)。
何だかW杯の優勝回数が多いと本番で勝てないジンクスがあるような感じですが…W杯も十分本番だと思うんですけどネ(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):