RSS

史上初行方不明

先週は新潟経由で大阪、京都にお泊り出張しましたが、今週は何故か大阪で会議ということで、和歌山経由で大阪出張でした。
以前は月に1~2回来ていた大阪も、今の職務では年に1~2回と激減しましたので、ちょっと今月は嬉しいです(^_-)。
和歌山の南紀白浜空港に行く便が7時25分発です。なので自宅を6時前に出ないとなりません。ところが前日は取引先の方の送別会です。会議の資料もありますし、双方体調が悪いメンバーがいることもあり、一次会で帰るようにしようとしました。が、20時台に店を出たら…「もう一軒!」となりますよね~(~_~;)。しかも最後に〆の寿司…。
5時58分に目覚ましを仕掛けて寝たのですが、気づいたら6時20分頃。何と目覚ましを握ったまま二度寝していたようで、スヌーズ機能が働かなかったのです(+_+)。危ない危ない。

和歌山からの移動中に翌日の会議資料をPCで仕上げないとならないのですが、急に社内環境に接続できなくなってしまいました。本当なら日帰りで帰る技術担当者と先週食べそこなったネギ焼きを食べて、残りの仕事をホテルで仕上げる…という構想がもろくも崩れ、やむなくLANケーブルがある大阪の事務所に立ち寄ることになりました(~_~;)。残業後、大阪の同僚諸氏に言われるがまま居酒屋へ。60分飲み放題500円という激安料金なのに「元を取るぞ」とそそのかれ、日本酒をぐびぐび…。
今回は以前の常宿でちょいとお堅いホテルに宿泊。飲んでいたためチェックインが遅かったからか、シングル料金でツインルームを当てがって頂きました。部屋に荷物を置いてすぐに出かけ、コンビニに行ったりしてから再び部屋に戻り、風呂に入り床に就きました。
…気が付くとTVつけっぱなしです(>_<)。深夜なのでお約束の通販番組が延々と。「消すかぁ!」とリモコンを探すも見当たらないのでそのまままた就寝。今度はニュースの時間帯です。起床後チャンネルを変えようとしましたが、まだリモコンが出てきません(^_^;)。
諦めて残りの資料作りをしていると、アニメから韓流ドラマに移行です。少々音量が大きいのですがリモコンが出てきません。コートやカバンの中まで探しましたが結局チェックアウト時までに見つけられませんでした(>_<)。一応フロントにその旨を伝えてホテルを出ました。フロントマン氏に「そもそも部屋にありましたでしょうか?」と尋ねられましたが、そういわれても記憶にありません(~_~;)。
やはり宿泊のブランクのせいでしょうか(^_^;)。

因みに来週は旭川出張ですが、最低気温が―10℃だとか…(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):