RSS

変な街

我が街武蔵小山は変な街です。

JTお気に入りの中華料理屋さんがいつのまにか別のお店になっていました。すごく狭い店ですが、何を食べても旨かったのです。狭いがゆえに人気店でも有名店でもありませんが、とにかく旨いお店でしたので、計り知れないショックを受けました。
後のお店も中華屋さんでしたのでランチに行こうとしましたが、入る勇気がなく^_^;、別の中華屋さんに行くことになりました。
そこはまだ一度も入ったことがないのですが、駅からも近いメイン通り沿いの古いお店です。入口の戸にメニューが張り紙されているのですが、ラーメン330円と激安です。「ひょっとして“きたなトラン”かも」と何度となく行こうとするのですが、大概やっていません。特段今日は中華という訳ではなかったのですが、勇気を出して戸を開けると意外に混んでいました。「へぇー人気あるんだ」と価格が安いからなのか、実は旨いからなのか期待を膨らませましたがその途端に「もう終わりです」と言われました!
…お昼の12時10分の出来事。
なるほど!だからいつも閉まっている訳ですね(^_^;)。って昼時だろぅ!!!

その後結局イタ飯ランチをして戻る途中に夕方には満席の汚いお店があるのですが、もう開店していました。人影から既に並んでいますが、そこは“牛太郎”という居酒屋さんです!休日は12時半に開店するそうですが、昼時に並ぶ飲み屋さんっていうのも凄いですが、飲み屋さんなのに20時には閉店なんです!
そのすぐ並びに“自慢亭”というかなり高慢な店名の中華屋さんがあります(何でも店名を登録商標にしているそうです)。駅からも近くて目立つお店ですが、何と19時45分に閉店です(~_~;)。…飯時に閉店する中華屋さんです。

まぁ現代日本において人々の生活スタイルは様々ですが、かき入れ時に閉店する飲食店というのも随分大胆ですねぇ~。

高円寺には24時間営業の紳士服店(三並)がありましたっけ(^_-)。
最近は“朝ラー”なんていうのも流行っているそうですし…。
えっ、それ何?「朝のラーメン」です(^^)v。食べたことありませんが(^^ゞ。

コメント
[1] aki | 2012/05/23 07:26
そうなんですか 今度 詳しくお店のこと教えてください それより 左上肢 いかがでしょうか? 気になります 明日にでもお寄りください 
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):