RSS

久々の日本人?

大相撲夏場所が幕を閉じました。
場所半ばで白鵬が指を骨折していたため3連敗しました。そんなチャンスはめったにありませんが、そんな時でもいいので「久々に日本人の優勝」と誰もが思っておりました。その時点では稀勢の里か琴奨菊かと…。
しかしその後琴奨菊が脱落し、千秋楽で勝てば決定戦というところまで残っていた稀勢の里も最後に敗れ、結局平幕の旭天鵬が37歳にして初優勝しました!
この旭天鵬は日本人です…といっても国籍上の話であって、出身はモンゴルです(>_<)。

何だか「久々の日本人の優勝」となると、ちょっとそれは言い過ぎといいますか、どこかの“美人過ぎる市議会議員”と同じですね(~_~;)。
その某議員は水道メーターが数ヶ月0のままだったりと、その市に在住した事実が疑われたのですが、「その家には寝るだけで水道は使っていません」とのたまい、「朝顔洗ったり、トイレに行ったりもしないんですか?」と報道陣に突っ込まれると、「忙しいので洗顔をしない」とか「トイレはコンビニで済ます」と真顔で反論していました…。

んな馬鹿な…。

猫ひろしと一緒ですね(^_-)。
他にもキラーカーン(小澤正志)は海外修行ではモンゴル人でしたし(^^)v。

まぁ、今回は誰も「久々の日本人の優勝」とは言わないでしょうね(^_^;)。頑張れニッポン!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):