RSS

ワンツーフィニッシュ

フィギュアス選抜高校の世界選手権が終わりました。女子はエース不在で苦戦でしたが男子は日本人がワンツーフィニッシュです。羽生選手の意地の大逆転はさすがでした。
国内では全国選抜高校野球大会が終わりましたが決勝は大阪勢同士となりました。誰も言っていませんが、大阪勢のワンツーフィニッシュです(^_-)。
大阪と言えば先日の出張で、その日の夕方に行く広島のお客様に何か手土産を持って行こうとしたのですが、黄色と黒の縞模様の虎のお土産が目に付きました。が、さすがに赤い鯉一色の街にそれは無謀かと思い別のものにしました。
虎のチームは開幕戦で勝利したもののその後は負け続けですので、せっかく高校野球で盛り上がったのに水を差してしまいました…。
ん?
ちょっと待った!
厳密なことを言うと虎のチームはお隣兵庫県のチームですよね!大阪だと…JTが一応推しているオリックスなんですけど…(^_^;)。元々は阪急ブレーブスファンでしたので兵庫県チームでしたが、バファローズなものですからね(^_^;)。
言われてみれば新大阪駅にオリックス土産ってあるんでしょうか?!隣の県のチームで商売しちゃいけませんよ(^_-)。
そんなオリックスは今年も開幕3連敗発進(+_+)。
さすがに今年の日本シリーズで虎vsオリックスで関西ワンツーフィニッシュ!…はないかな(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):