RSS

何の日

昨日は4月5日でしたが、出張先のタクシーのラジオから「4月5日生まれのシンゴさん」と聞こえてきました。笑って話しているので一瞬?!でしたが、すぐ「あ~、そういうことね」と納得したのです…えっ?分かりませんか?4(シン)5(ゴ)です(^_^;)。
随分シャレの利いた命名をする親もいるんだと感心する一方で、シンゴ君は誕生日ごとにイジられてきたのでしょうね…。
その前の日は4月4日でひな祭りと端午の節句の中間なのでオ〇マの日だそうです。
記憶をたどること約40年前(^^ゞ、確か4月4日生まれの男子同級生がいましたが、モロにオ〇マっぽい感じの人でした。表情やしゃべり方も女子っぽかったですし、自分のこと「ヤックン」と呼んでいました。やはりその日生まれはオ〇マっぽくなってしまうのでしょうか…。そんな彼?が中学に入学したら、声変わりしていて自分のことを「オレ」って言っていたのを聞いてショックを受けたことを思い出しました。声変わりして自分を「ヤックン」って言っていたら…ウケるのに(^_^;)。
因みにその日は「あんぱんの日」、「どら焼きの日」、「ヨーヨーの日」、「ピアノ調律の日」だそうです。ピアノの標準音の周波数が440Hzだそうです。だからといって4月4日生まれの人が絶対音感を持っているわけではありませんよね~(~_~;)。

…ん?そのヤックンは…アンパンマンに似てたような…(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):