RSS

復帰はマスクで

フィギュアスケート国別対抗戦で日本が優勝しました。男女ともシングルの成績で稼いで逃げ切った感じです。男女ともに優秀なスケーターが揃い、性別も年齢も越えて仲のいい日本選手層ですが、どうもペアやアイスダンスはメダルには届きません。まぁ、ぜいたくを言っても仕方ありませんが、エース宮原を欠いて頑張った女子高生コンビにアッパレでしょうか(^_^;)。何しろ真央ちゃん越えですからね。
その大会の最終日のエキシビションでゲストスケーターで呼ばれた村上佳菜子選手が引退表明をしました。安藤・浅田の後継者として日本のエースになると思われましたので残念な反面、お疲れ様と言いたいです。今後はプロとして自分のやりたいことを表現するとか…。
ん?!プロ入りか??
過去もスケート選手が引退してプロ入りのパターンはよくある話でしたが、引退してプロ入りって引退なのかと思います。いわゆる選手権には出なくなることを指すようですが、それを引退という競技って他にありますでしょうか?
しかもまだ22歳の若さです。もちろん充実している日本選手層でトップを取ることや、平昌五輪の2枠に入るのは至難の業かと思います。

もし気が変わったら復帰すればいいと思います。…えっ?そんな競技無いって?
いや…長州も大仁田もテリーファンクも復帰してますよ(^_^;)。あの真面目な木戸も…。
えっ?みんなプロレスラーだって?スケートの世界じゃ許されるはずもないのでしょうか?
…なら村上選手も復帰するときは覆面被ればいいのか(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):