RSS

自主プレミアム

今週はタイに出張してきました。この時期のタイは年間でも暑い時期のようで、到着時の気温は36℃でした(^_^;)。
月曜出発で水曜の夜行便で木曜日の早朝に帰国です。飛行時間が6時間弱位で映画を1本見て食事も食べたりしたので…たぶん2時間半位しか寝ていません。羽田から大井町へバスで出たのですが、何とバス貸し切りでした(^_^;)。
そしていったん帰宅し、荷物を片付け少々の休息を取り午後の会議のために川崎の工場へ。しかも司会進行役です(~_~;)。まぶたに目の絵を描いて出かけました…ってウソですよ(^_-)。
何とかしのぎ切って翌日は金曜日。身体がだるい状態で出勤しましたが、明日はお休みです。ん?そういえばプレミアムフライデーですね!15時まで働けば帰れる・・・訳ではありませんがたまたま所用で夕方に出かけました。街では特に飲み食いに励んでいる様子もなく、全く浸透していませんね(~_~)。2月24日のブログでも書きましたが、13時までランチをして15時から飲み食いに行く人っているんですかね(って飲み食いしなくてもいいんですが(^^ゞ)。
実は4月なのに気温が30℃近くまで上がった暑い日、当方2名、商社3名で15時にとある埼玉県のビッグユーザーに訪問。内容は決して◎ではないものの、今後も商売が継続できることとなり結果オーライでした。そんな重要な打ち合わせでしたがものの40分程度で終わってしまい駅に戻るのですが、やはり暑い。しかも18時に別の県内のお客様との会食予定です。なので時間を潰さないとならないので「ちょっと水分補給しましょう」と駅前でお店を探しました。手ごろなファミレスのようなお店は見当たらず、駅横の中華料理屋ならやっているかと思いきや「準備中」です。寿司屋も開いていません。そんな中居酒屋さんの看板の矢印がお店に向かって点滅しています。開店時間は17時ですが「これ、来いっていってますよね」と行ってみると入れました(^^)v。そのお店はハッピーアワーの飲み放題が激安なのですが、そんなに飲むこともないでしょうし、そもそもまだハッピーアワーではありません(^_^;)。といいながらそこそこ水分補給して17時半頃に次のお約束に向かったのです。
あれっ、15時台から飲み食いする人って…いるんですね(^^ゞ。
3回目のプレミアムフライデーですが、テレビ含めて全く話題になりませんでした。忘れてますよね~。
おまけに来週からクールビズです。忘れてますよね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):