RSS

知らねぇで食ってたんか~ぃ!

5月10日は結婚記念日でした。正確には結婚式記念日ですけど(^_-)。
例年、披露宴を挙げたホテルのレストランを予約して美味しい食事を満喫し…たことはありませんが(^^ゞ、一応何かしらそれらしき食事をしています。今年はというと、旅行もそうですが(^_^;)直前になって慌ててみたものの結局予約のできないお店に行くことにしました。
そのお店は超人気有名店の「ミート矢澤」です。いつもお昼時は長蛇の列で、何時間も並ばないと入れません。料金の高い、しかも平日の夜はそこまで並ぶことはないと思いながら「今日は早めに会社を出よう!」と仕事をしておりました。ところが来客打ち合わせが3件で、その合間にドはまりの資料作成と打ち合わせ。早めにでるはずが結局定時に上がれず仕舞い。既に奥様はお店に到着、しかも小雨模様(>_<)。30分強の大遅刻の末、美味しいお肉を堪能しました。
実は先月、そのミート矢澤の系列の焼きそばBARに部内の3人で行きました。白金台で会合があり、どこかいいところがないかと考え、白金高輪のそのお店にしました。お昼は焼きそば専門店で夜は「バル」です。JTの引き出しの多さを見せつけた訳ですが(^^)v、「せっかくミート矢澤のお店なら肉食べないと」と部長が宣い、うなづく肉好きな2年目君。美味しい肉を食し、最後は焼きそばに麺増量+目玉焼き3個トッピングを平らげました。さすがミート矢澤系列(^^)/。

そして昨日(記念日の翌日)、その2年目君とお客様とお昼時の会話で、ミート矢澤の話題になったのですが、2年目君が「ミート矢澤って聞いたことあります」と…。ん?どうやら知らなかったようです。肉好きなのに!
知ってて食べるのと知らずに食べるのでは美味しさが違いますよね~。あぁもったいない。
え”っ?美味さはいっしょかぁ?(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):