RSS

先のことは分かりません!

ゴールデンウィークが終わりました。
振り返ると1日月曜日はお偉いさんと一緒にご接待でしたので前半は普通の土日でした。2日は休みを取りました。当初は海外だの沖縄だの九州だの大阪だの(だんだん近づいて来ます…(^^ゞ)と計画してみたものの、料金の高さもさることながら、飛行機も宿もいっぱいで予約も出来ず、近場の温泉すら予約が危うい状況でした。もっと早くに計画すればいいのでしょうが、そんなに日々余裕もなく過ごしていますので、毎年「どうする?」「どこに行く?」を何十回も繰り返すのです(^_^;)。
結局2~3日に伊豆長岡に行きましたが(あっ、書きましたよね)、「炭火焼きさわやか」のげんこつハンバーグを食べてアウトレットで買い物して、翌日400mの吊り橋「三島スカイウィーク」に行き、真鶴半島に寄って帰って来ました。
渋滞は行きは多少はまった程度で、帰りはやや混んできた東名高速を避けて下道にしたのですが何カ所か渋滞していました。その日(5月3日)の下り線はむちゃくちゃな渋滞でしたので、ちょっと申し訳ない気持ちです。
4日は何故か買う予定もないのですが新築タワーマンションのモデルルーム見学、5日は戸越銀座で「ぎょービー」とお散歩(えっ?あぁ、餃子とビールですよ(^^ゞ)、6日は久々の自転車で駒沢公園往復…で身体中が微痛状態になりました。
JTの統計によると、「連休最終日は道路の渋滞はほとんど起きない!」とふんでいましたが、結局7日は地元をウロウロしておしまいです。
ニュースを見ると渋滞予測で「何時頃何10キロの渋滞」とかやってましたが、案の定道路の渋滞は殆ど起きずJT予測の圧勝でした(何の勝利だ?)。また成田や羽田には何万人もの旅行客の帰国ラッシュでした。この人たちはいつ旅行の予約をしたんでしょうね…。きっと1、2日とも休みの会社か休める職場なのでしょうけど、上司の許可や同僚との留守番調整とかもないのでしょうか…。
まぁ、伊豆に行って自転車乗っただけでくたびれているJTにとってはGWに通しで海外旅行に行くことは今後も無さそうですが(旅費も高いし(^^ゞ)。
ということで夏休みの計画を早めにしようと心に誓った訳ですが、いつ休めるか…まだ分かるかぃ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):